2017年10月30日月曜日

週末②

6:00 起床したが寝不足気味。
約束していた書類があったのでパソコンの前に座った。
日本カイロプラクティックセミナーが大阪で開催されるので、日本カイロプラクティック師協会の初代会長として、会を立ち上げた動機や小野さんとしてのカイロプラクティックとはなど難しい内容を事務局から要請されていた。
頭がボーとしているのは、飲んだせいか踏切の音のせいか。
時間だけが経過していくので温泉に入りに行った。
さっぱりしたところで、子供たちの試合があるので青い森アリーナのテニスコートを目指した。
テニスコートの周りの山々が紅葉していて、十和田湖を思い出させた。
試合は、前日に2位に入っていたので1位2位リーグに入っていた。
2年生1人、1年生6名の若いチームである。
1日中、コーチとして付き合って
「ボールに支配されているのでボールを支配するようになる」
が学んだことだった。
秋は天候が変わりやすくて午後から雨が降ってきたのに、寒い中子供たちは頑張った。
私もかなり濡れたので、さっさと帰り、朝の宿題を終えるために治療院に向かった。
途中、顧問の先生から
「コーチ、明日も朝練がありますからね!」
という恐ろしい声が電話から聞こえてきた。