2017年10月30日月曜日

週末

土曜日は、夕方から治療院の近くの「柴蔵」で、八戸の友達と食事会となった。
お店の中に入ったら予約の方でいっぱいの人気店だった。
お題目は「選択理論心理士合格おめでとう」だったが、子供たちの話や家族の話しで盛り上がった。
速いペースで飲み続ける私に、それだと長く話ができなくなるからゆっくり飲みなさいと注意された。
ほろ酔い気分での帰り際、会計を私がしたら、おごるつもりだったのにとブツブツ言っていた。
そのまま青森店に泊まったが、近くに踏み切りがあって、貨物の列車が夜通し走っている。
昼間は、あまり気にならないが、夜中はキンコンカンとゴーがかなり響く。
一度目を覚ますと寝付けない。
近所の人は慣れているので気にならないのかな!
私の住んでいる中泊町が静かすぎるのかもしれない。