2014年1月16日木曜日

2014年の目標・健康部門

昨日、2014年目的目標達成プランニングセミナーを受けてきた。
あまり堅苦しく構えないでリラックスした状態での受講だった。

私たちの10年後どうなっているといいですか?

健康の部門について私の場合
①週2回休肝日を作る。
②塩分控えめ。
③野菜を多めにとる。
④白いご飯の量を半分にする(うどんも控える)。
⑤糖分を控える(ジュースは飲まない)。
⑥腹八分目(なかなか難しい)。
⑦夕食を食べてすぐに横にならない。
⑧その日のうちに寝る。
⑨毎日ジョギングする(10分)
⑩毎日ストレッチする。
⑪目一杯楽しむ(ストレスをため込まない)。
⑫時々、治療してもらい体の手入れを行う。
⑬発酵食品を食べる(コンビニなどで売られている食べ物には、添加物が使われているので、解毒する作用があるため)
これで、10年後も健康でいられる可能性が高まるのでは…。
話しのなかで
余ったコンビニ弁当を豚さんに食べさせたら奇形の子供が多く生まれた。
電子レンジでチンした水だと花が枯れてしまう。
少し怖い話だった。