2014年1月21日火曜日

雪さんへ

朝起きて外を眺めると、山も田んぼも白一色できれいだ。
いい眺めだとつぶやいているのもつかの間、現実は厳しいことを教えてくれる。
朝5時起床。
1時間、自宅の雪かきに精を出す。
6時に朝食を急いで食べて、治療院のある五所川原へ。
今朝は風が吹いていなかったので走りやすかったが、風が強いと、地吹雪で前が見えなくなる。
治療院に7時に到着。
1時間30分の雪かきが待っている。
これを大変だと思うか、体を鍛えることができていいねと思うか解釈の仕方で気分がかなり変わる。
汗をかいた後に、温泉につかると天国にいる気分になるので、その前に少々辛くても良しとする。

津軽はいいところである。