2018年6月22日金曜日

バイオ2日目

2日目は散歩から始まった。 曇り空なので富士山は見えない。 1時間ほど歩いて施設内のきれいになった温泉でくつろぐ。 9:15 フェーズ3の2日目が始まった。 バイオの受講は受講生の質問から始まる。 一番欲していることから形作られていく。 講義が終わり実技に入るが、まずはデモを行う。 トム先生が受講生を見回して一番輝いている人をモデルに使う。 なんとアシスタントの私がデモのモデルに指名された。 「やりぃ」と思ってベッドに横になった。 足に肩に頭に触れて施術をしてもらった。 見た目は寝ているように見えるが意識ははっきりしている。 体が浮いたり引っ張られたり捩じられてニュートラルになっていく。 確か上を見て寝てはずなのに下を向いている。 なにこれ! と思いながら体の変化をみていく。 何十分経ったのだろうか。 体が静寂になってきた。 起き上がれた時には体の中がエネルギーで充満していた。 改めてバイオダイナミクスのすごさを実感した。 もっともっと勉強しなければと思った。 大満足の2日目でした。