2018年6月25日月曜日

バイオ5日目

24日、10:00に平塚のホテルを出発した。 雨上がりのなか平塚駅から隣の大磯駅を目指した。 5番線から熱海行きに乗車した。 外を見たら大磯駅そして二宮駅を通過して国府津駅に着いた。 急いで降りて階段を上って逆戻りの電車に乗車した。 きちんと止まる駅を確認して乗り込んだ。 二宮から大磯のプリンスホテルまでは40分ほどかかって歩いた。 運動不足なので、良い運動となった。 13:00 フェーズ5が始まった。 トム先生が近づいてきて、小野先生、なぜいるの?という感じで聞いてきた。 通訳の方が、フェーズ3はアシスタントで、フェーズ5は再受講でと言ったら納得してくれた。 講義の方は、今年のテーマであるセットアップを強力にする、誰でもができるようにすることから始まった。 受講生の質問に対しては、すべての答えはステルネス(静寂)である。 フェーズ3ではステルネスを50回ほど繰り返し言っていた。 フェーズ5の受講生は実技が早くできたせいか18:00前に初日は終了となった。 居酒屋の楽市楽座で仲間と再開を記して飲んだが思った以上に飲めなかった。 実技で治療しているせいか体がお酒を受け付けなかった。 ホテルに帰りスパに行った。 海と同一となるプールとジャグジーから夜景を見てバカンス気分を味わった。 こんな気分をいつも味わえるように盛業しなくてはいけませんね。 部屋に戻り、いったん寝て24:00から日本対セネガル戦を見た。 眠い眼が興奮してきたせいで2-2の引き分けで終わって善戦したと納得して寝ようとしたが眠れなかった。 おかげで受講中眠気が襲ってきそうだ。