2018年6月4日月曜日

高校総体

今日は県高校総体の最終日である。
ソフトテニスの女子個人戦が行われる。
会場が岩木山総合運動公園のテニスコートなので遠くて応援に行けない。
選手の父兄からメールが来た。
決勝に勝ち上がったのが
高杉・工藤組(八戸工大一校)と珍田・木村組(五所川原商業校)だ。
工藤は1年生で珍田と木村は3年生で、3人は私がコーチをしている中学校の出身だ。
1ヵ月前の春季大会で工藤組が珍田・木村組に勝って優勝している。
最後の大会で3年生の想いが強かったのか珍田・木村組が優勝した。
悲願の優勝で、辛いこともすべて吹っ飛んだと思う。
そういえば4月29日にお世話になった先生を囲んだ席で「優勝します」と宣言していた。
言葉が現実なりとてもうれしい。