2019年1月14日月曜日

新年会

13日(日)は午前中体育センターで練習した。 13:30に遅い昼食を食べた後は夜に備えてテーブルを出したり薪を運んだ。 去年の暮れに「コーチのところで飲みたいので場所を提供して下さい」と電話が入った。 おかずとお酒は各自持ち込みというルールで、私は場所を提供しているだけである。 17:00にテニスで縁ある人たちが我が家に集合した。 20名ほど参加して新年会が始まった。 遠征の時は運転手をしてくれたり気心が知れている人たちである。 夫婦で参加してくれるので場の雰囲気がすごくいい。 心の距離が近いので飲んでいて楽しい。 気をつけることは飲みすぎないこと。 獺祭(だっさい)と白神というお酒がフルーティでおいしい。 一杯飲みたかったが控えた。 ビールとハイボールを飲んだが相当酔った。 5時間30分はあっという間に過ぎた。 帰り際、次回は花見の時にお願いしますと言われたらしい…記憶がない。 地元の人が我が家に来てくれることだけで幸せである。