2019年5月27日月曜日

33度

26日、前日の大会での失敗を学びに変えるために4時間ほど練習した。 子供たちは、前日の疲れを見せずにボールを追っている。 大したものだと思う。 やはり若さはすごい。 子供たちに暑さに負けないように言っている。 しかし、温度は33度! 数字をみただけで、私がついていけない。 練習の途中、子供たちにガリガリ君を食べさせて、みんなでホールの中で涼んだ。 隣の五所川原市では走れメロスのマラソン大会の号砲がなっていた。 暑さで体調を崩したランナーが続出したらしい。 救急車の搬送が間に合わない。 護送車のバスが満杯で数十人待ちとなった。 5月の真夏日は何重にも熱中症対策が必要だと学んだ。