2019年5月27日月曜日

県春季

25日は県春季の大会があった。 朝練を行い、午前中は仕事をしたが午後からの予約がなかった。 そのわけは、午後から仙台で勉強会を行う予定なので休診ですとカイロニュースで告知していた。 患者さんから聞かされて知った。 それならばと思い、弁当を買って会場に向かった。 テニスコートはビックリするほど暑かった。 350ペアほど参加の大きな大会で、我がチームからは7ペアが参加した。 2~3回戦まではミスの少ない方が勝てるが、その上に行くには狙ったところに打てなくてはいけない。 作戦を立てて相手のミスを誘うことができればいいのだが…。 この大会はベンチでのコーチングがないので選手自身が試合を組み立てていかなければならない。 観客席で見ていると意味不明のボールが多かった。 結果はキャプテンペアが3位だった。 第1シードだったので優勝を狙っていたが負けたことでやるべきことが分かった。 お日様を浴びて夕方まで会場にいたので顔と腕の痛いこと!