2019年5月14日火曜日

遠征②

端っこのコートで試合が始まった。 予選リーグは5チーム総当たりで群馬、栃木、東京、福島のチームと戦うことになった。 コートに入ると驚くのが対戦選手の手足の黒さだ。 どれだけ練習しているの! どれだけ遠征に歩いているの!と思ってしまう。 こちらは、驚くほど真っ白で、コートに立っただけで負けそうと思ってしまう。 暑いなか試合が始まり、一つでも勝てればと臨んだが、2勝2敗で勝ち点差でリーグ2位になった。 最初はおっかなびっくりだったが慣れてくると力を発揮してくる。 負けた試合も善戦した。 敗因は、経験したことのないカットサーブや攻めの速さについていけないことにあった。 そして大きな敗因は、私の子供たちや試合に対する心構えの甘さだった。 勝つためには勝つための準備や行動が必要と改めて思った。