2019年5月6日月曜日

5月4日

朝練を終えてから、子供たちと一緒に大会の会場に行った。 監督会議を行ったら治療してほしい先生が何人かいたので、本部にベッドを持ち込み青空の下で治療した。 大会を運営してもらっているので、自分にできることは何でも協力する。 8:30より試合が始まった。 風が強くて選手はいつも通りのプレイができずにやりにくそうだった。 風を味方にできるかが勝負の分かれ目となった。 私がコーチしている選手は7ペア参加した。 結果は、前日行われた団体戦が優勝で、個人戦では決勝に2ペアが勝ち上がった。 毎日の朝練のおかげだと思う。 子供たちは、これからもっと強くなる。 想いの強さを形にしてあげるのが私の役目である。 誰もができる簡単なことを誰もできないほどりっぱにやり遂げる。 素質のある選手と戦う時は、この思いでぶつかっていく!