2019年7月8日月曜日

師匠と

17:00に相模原の先生と待ち合わせをして石川橋に向かった
30年ぶりに来たら下町風の感じからセレブ感たっぷりの街に変わっていた。
時間があったのでコメダ珈琲店本店で時期をつぶした。
コメダは1か月前に青森市に店を出して全国制覇したお店だ。
店内にはお客さんがいっぱいで、楽しい時間を過ごしていた。
18:00私が修行した治療院に到着した。
院長と奥さんと後継ぎの次男坊が迎え入れてくれた。
治療院の中は、私が働いて当時のままで懐かしかった。
桜山のお店に移動して、師匠と3人でテーブルをかこんだ。
私が会長をやってから、ずっと疎遠だったのでお詫びから始まった。
師匠はなんとも思っていなくて応援していたんだという言葉がありがたかった。
師匠のおかげで、今の自分がいるので感謝してもしきれない。
緊張が解けたせいで思ったより酔うのが早かった。
師匠に、また会いに来ますといって別れた。
相模原の先生から、小野先生のおかげで私もスッキリしたというメールがきていた。
とてもとても有意義な1日となった。