2022年6月1日水曜日

刺激が入りすぎるて脳がフリーズする60代の脳

No1047

久しぶりに見る景色だ

この景色を見るまでにもひと悶着😂

 

 

浦安からリムジンバスで

羽田空港について

後は青森行きの飛行機に乗るだけ

 

 

 

エレベータで

3階のフロアに行ったら

 

見知らぬ機会が偉そうに

 

ド~ンと

 

なにこれ😳😳😳

コロナのせいで無人化が進んでいた

 

 

デジタル化された

見知らぬ機会と対戦した

 

 

まずは

チケットの受付の完了はクリア😁

 

 

次に荷物の預かりだが

初めての人には

結構ハードルは高い😱

 

 

機会の命令通りに従って

素直にボタンを押すこと10回以上

 

 

なんとか

バーコードのついたシールが

出てくるところまでたどり着いた

 

 

シールを

バッグの取っ手をくぐらせて

貼ってこれで完了!

 

 

いいんじゃないのと

読み取り機の機械に

荷物を入れたが

バーコードを読み取ってくれない

 

 

キャリーバッグを横にしたり

シールをパタパタさせたが

 

全然読み取る気配がない

 

 

 

ダメもとで

隣の機械にキャリーバッグを

入れたら読み取ってくれた

 

 

若い人には簡単な作業だが

60代には全然やさしくない😱

 

 

 

苦労したが

航空業界が不況の中にあっても

 

進化しづつけていて

時代のニーズを先取りしていた

 

 

何があっても

いい訳せずに

前に進むしかないことを学んだ

 

 

 

1時間ちょっとのフライト後

青森に着いたら

気が緩んだのか睡魔が襲ってきた

(青森空港のステンドグラス)

 

 

 

翌朝

 

久しぶりの治療院は

いるだけでホッとする

 

 

治療院で一番に先にやったことは

25年ほど夫婦で通ってくれている

お宅への電話

 

 

奥さんが放射線療法を

行っているので

予約を先延ばししてもらった

 

 

万が一があってからでは遅い

 

 

 

関東方面に行く時は

患者さんにあらかじめ

教えていったのでそのせいか

 

 

4日間休んだにしては

予約状況がイマイチ😅

 

 

おかげで

ゆっくりいつもの

自分を取り戻すことができた

 

 

 

問題は

ブログが全然先に進まないこと

 

 

 

 

東京方面の3泊4日のセミナーで

 

 

脳に刺激が入りすぎて

キャパオーバーが起きて

 

 

フリーズ

 

 

しているのかもしれない😭