2022年6月9日木曜日

津軽の人を笑顔にする

 No1055

6月なのに寒すぎる

夜は薪ストーブを焚いて

ついでにビザを焼くことに

美味しかったので

寒さもいいもんだねと切り替わった

 

 

 

今朝は青空が出ていてさわやか

 

青空のど真ん中でやさしそうに

ほほ笑む岩木山に向かって

 

おはようございます

 

 

なぜかしら

ワクワクした1日が始まった

 

 

 

今日の予定は

2カ所への出張治療がある

 

 

地域の人を

自分の

得意なもので

幸せにできる

 

 

それは自分にとっても幸せなこと

 

 

お昼休みはなくなるが

やるしかありませんね

 

 

 

最初に行く自宅では3人を治療する

 

 

 

今までは

 

具合が悪くなぅてから

そのつど連絡が来ていたが

 

突然すぎて

調整がうまくいかない時も💦

 

 

そこで提案した

 

 

あらかじめ

家族で話しあって

都合の良い日を決めてもらう

 

 

それは

悪くなってから治療する

 

から

 

悪くならないために治療する

 

 

に変換する行為でもあった

 

 

おかげで

いつもニコニコしながら治療できる

 

 

 

痛い!

 

としかめっ面になる場面はない

 

 

 

ウエルカムで

受け入れてくれるのでありがたい

 

 

 

 

年を取るほど

ワクワクは少なくなる

 

 

 

それでも

 

 

元気に草取りできる

自分がいたとしたら

 

ワクワク感が生まれてくる

 

 

 

昼休みはなくなるが

そっれ以上に楽しいので続けていく

 

 

 

治療家を通して

 

 

どうなりたいのか

 

 

を追及していく