2022年6月23日木曜日

初めてまともに話を聞いてくれた先生とは

 No1069

大谷選手が

2本のホームランと

犠打を打って8打点

これは松井選手を抜いて

日本人トップという

 

 

しかし試合は負けたといったら

 

 

どっちの方に

驚きがあるかというと

 

後者の方で

苦しいチーム事情を表している

 

 

大谷選手の強いチームとなって

大舞台で活躍したいと

いう思いは実現するのか

 

 

🍙🍚🍛🍜🦪🍣🧆🥘🍲🍝🥣

 

 

フェーズ8のセミナーの冒頭に

 

バイオダイナミクス

 

改め

 

バイオエナジェティック

 

になった

いきさつをトム先生が話した

 

 

トム先生が成長するとともに

団体の

いろんな規則が足かせになって

 

 

自分の理想と現実の

ギャップができたという

 

 

 

参加している私たちは

トム先生が好きで

 

セミナーに参加しているので

何の異論もなく

 

 

トム先生のセミナーの内容が

どう変わっていくかの方に興味があった

 

 

 

セミナーは

質問形式で成り立っている

 

 

何か質問がありませんか

 

と聞くと

 

 

ヨーロッパの受講生は

我先に手を上げるが

 

日本の受講生は

全員下を向いて

質問をしようとしない

誰もこっちを見ないと

トム先生に笑われる

 

 

 

よくもまあこんなに違うもんだと😁😁

 

 

 

 

 

そんな状況下で64歳の受講生が質問した

 

5年間

母親の介護をして

大事にしてきたが

死に目に会えなくて

 

 

なんて自分はひどい人なんだ

 

 

と責めたのと悲しみで

からだに異変が起きた

 

 

 

朝方起きてから10分後に

 

肩が張ってきて

首から後頭部にかけて激痛が走る

 

 

本人曰く

 

頭が

割れそうだ💢

 

 

そんな状態が1年間続いた

 

 

大きな病院で精密検査をしたが

 

 

異常はなし

 

 

先生は

旅行にでも行って

気晴らしをしてはと

まともに取り扱ってくれない

 

 

 

最初に治療にきた時に

 

自分が(脳が)

その症状を

作り出している

 

 

と思った

 

 

 

詳しくお母さんの介護の話を聞いて

 

 

お母さんは

娘からいっぱい愛情をもらって

 

もう十分と思って瞼を閉じたのでは

 

 

お母さんは

幸せだった

 

 

誰もまねができないほど

お母さんを大事にしていた

 

 

 

 

 

ひとつひとつ娘さんのことを

承認していきながら治療していった

 

 

 

先生だけだ

まともに話を聞いて

くれたのはと感謝された

 

 

 

 

でも次の朝も

症状が出て変わりはなかった

 

 

 

 

1年間も症状が続いているので

 

からだが学習してしまっている

 

 

これを書き換えることは至難の業となる

 

 

 

 

ラッキーなことに

トム先生に質問ができる

 

 

トム先生からは

過去に同じ事例を

治療したことがあって

上手くいったことがある

 

 

そのやり方を教えてくれた

 

 

ありがたいことである

 

 

同じ悩みを持つ患者さんを

抱えている治療家で

 

バイオエナジェティックを

習っている人であれば喜んで教える

 

 

 

親愛なるトム先生の写真は

 

 

NGとなっているので

載せることができない

 

 

 

ハンサムであることは間違いない

 

 

 

としておこう😆