2022年6月28日火曜日

来たくない人ほど感動は大きくなる

 No1074

毎日ブログで出会った

美魔女こと中村さん(年齢不詳)

OO歳を折り返して

会うたびに若くなっている

 

彼女のようになりたくて

多くの受講生が

彼女のスタジオに駆けつけている

 

 

 

そんな彼女がついに来てくれた

 

小野治療院に😍

 

 

何人もの友だちから

 

早く行け!

 

と言われ続けて数年

 

 

仕方なく

来てくれた

 

 

 

その理由は整形さんで

 

椎間板ヘルニア

 

と診断されたから

 

 

彼女のブログはこちら

美魔女になりたい方は

ぜひ彼女のスタジオへ

 

 

もはや

藁にもすがる思いでやってきた

 

 

ただし顔からは

 

 

本当に

良くなるの

 

 

という猜疑心が💦💦💦

 

 

 

 

こんなにひどいんだよと

MRIの写真を見せてくれた

 

 

いくらひどくても

写真は平面上のもの

 

 

参考には

なるけれどすべてじゃない

 

 

要は問題の箇所に

負担がかからないようにするだけ

 

 

炎症が治まってくると

同時に

足がしびれなくなっていく

 

注:程度の問題があって

 手術を勧める場合もある

 

 

 

 

 

こんな例をあげてみる

 

椎間板ヘルニアで

明日手術の予定の人が

キャンセルして

私のところで治療を受けた

 

 

2か月後

同じ病院でMRI写真を撮ったら

 

写真上は変化なし

 

 

しかし

腰の激痛と足のしびれは

 

なくなっていた

 

 

写真は同じだが

症状は別人のようになっていた

 

 

変わったのは

問題の箇所の炎症が

治まっていたこと

 

 

このケースは

特別なことではなくて

もはやあたり前になっている

 

 

 

なので

いくら彼女に猜疑心で

見つめられても大丈夫

 

 

信頼

 

へと変わるのは時間の問題

 

 

 

問題があるとすれば

 

彼女は

人気インストラクターなので

休むことができない

 

 

フィットネスを実演しながら

治していくことになる

 

 

1ヵ月ほど休んで

もらえばありがたいのだが…

 

 

 

腰への環境が良くなくても

 

✔テーピングのやり方

 

✔アイシングの仕方

 

✔コルセットの装着の仕方

 

✔実演は痛みの出ない

 範囲で行ってもらう

 

 

これを守ってもらえさえすれば

なんとか良い方向に向かのでは

 

 

 

来たくないのに

来てもらえるのは

 

 

本当に

ありがたいこと

 

 

 

結果が出た場合

 

 

来たくない人の方が

 

感動は大きい

 

 

 

 

彼女を小野治療院の

ファンにできたらいいね

 

 

あの時来て良かったね~

 

 

と話し合える関係になったら最高だ