2022年6月29日水曜日

縁ある人は絶対に守る!そのために学ぶこととは!

 No1075

八戸に日帰り出張なので新幹線を利用した

車内がやたらと

混んでいるなと思ったら

 

大人の休日クラブを利用していて

青森~東京の往復が

16000円で格安の期間だった

 

 

 

新幹線に乗る時の楽しみはがこれ😍

贅沢弁当と名前がついていて

特に鯖寿司がオススメ🤩

 

 

鯖寿司が苦手だったものが

美味しいに変換してくれた弁当だ

 

 

 

 

30分ほどで八戸に着いたが

豪雨注意報が出ていて大雨💦💦

 

 

そんななか毎日ブログの仲間の

ハッシーが治療に来てくれた

 

ハッシーは工務店の社長さん

 

 

今住宅業界に激震が走っていて

ある住宅会社の従業員が

会社ぐるみのパワハラにあい

命を落としてしまった

 

 

会社って

従業員を守るところだよね

 

 

真逆の対応に

今だに住宅業界は

それが当たり前なのかもしれない

 

 

 

ハッシーの会社の従業員だったら

絶対にそんなことはありえない

 

 

ハッシーは家族を愛し

従業員をとても大切にしているからだ

 

 

治療に話を戻すと

 

ハッシーも

3回ワクチンを打っていたので

頭の中が左の方へ捻じれて

固まっている感じがした

 

 

バイオネジェティックで

静寂の空間に浸かってもらい

 

ハートが開いて

 

頭が緩んでくるのを待った

 

 

脳が

楽しそうい働いている感じを

受けて治療は終了した

 

 

 

そのまま選択理論の勉強会に突入

皆さん

いろんなところで学んでいるので

何が正しいのかを知っている

 

 

知っている人ほど

ロールプレィは難しくなる

 

 

終わった後は

 

 

自分の正しさ

 

 

を押し付けていることを反省

 

 

 

答えは

 

 

相手の中にある

 

 

と言っても

40年も50年もやってきたことを

すぐに手放すことはできない

 

 

最後に私がデモをやって

見本になったか分からないが

 

私も自分の正しさを手放していく

 

 

 

 

ここで学んでいる人たちが

明日の八戸を

明るくしてくれるのであれば

 

 

毎月八戸に来ないという選択肢はない