2024年2月24日土曜日

説明すればするほどあやしい治療家に

 No.1693

今日は

これから青森空港をから大阪空港へ

 

 

そして

リムジンバスで京都へ

そこからJRで滋賀県守山での

 

 

永ちゃん治療会を開催する

(主催者のかよさんと)

23日の

午前3時の手帳会の夫婦から質問があった

 

 

 

滋賀での治療会が盛りがっているが

永ちゃん先生は

どんな治療を行うんですか

マッサージとかするんですか

 

 

マッサージはしない

痛いところは筋肉や関節のバランスをとる

そのうえで

身体の中心軸のエネルギーを流すことで

生命力を上げている

 

 

エネルギー

という言葉が出た頃には

質問した夫婦の頭には

 

 

???

 

 

マークが何個も😵😵😵

 

 

全然伝わらず

 

説明すれば説明するほど

 

 

あやしい

 

 

雰囲気が出てくる

 

そうあやしい治療家になってしまう

 

 

なぜなら

毎日コロナに感染している患者さんを

治療しているといっても

 

 

そんなことが

できるの?

 

 

 

手術したら

調子が悪くてという患者さんには

 

手術した時に

エネルギーの流れを遮断しているので

エネルギーの流れを回復することで

元気を取り戻すことができる

 

 

と説明すると

 

 

???

 

 

はてなマークと共に再び

 

 

 

そんなことが

できるの?

 

 

 

 

とっても

あやしい治療家になってしまった😭😭😭

(オレオレ詐欺のイメージ)

 

そういえば

治療を受けた患者さんが

身近な人に声をかける時に

 

だまされたと

思って

治療に

行きなさい

 

 

と言われて

 

 

だまされに

来た

 

 

という新患さんが多い😮😮😮

 

 

 

だまされてきた新患さんが

満足してもらえるように

 

とことん満たしてあげると

 

 

 

もっと

早く来れば

よかった

 

 

 

と体感してもらうことで

小野治療院の存在感が高まるのだが…

 

 

 

 

でも治療の中身をうまく伝えられない

 

 

 

これは大問題だ

 

 

 

治療を体験したら分かるでは

 

 

伝達力が弱すぎる