2024年2月9日金曜日

休みの意味を考えたことはありますか!

 No.1677

木曜日は

車での移動時間がないので

5時5分からの超ミニマル主義の

音読会に参加しようと

スケジューリングしたのに

 

まさかの6時起床😭

 

 

3日間の合宿の疲れが尾を引いている

 

 

 

そんな私の様子を見て嫁さんからの一言

 

 

口を大きく開けて

聞こえるか聞こえない程度に

 

 

年だから

 

 

と笑われた😂😂😂

 

 

 

事実なので返す言葉もなく

 

しょうがないと思いつつも

前回の

ミニマル主義で習ったことは

 

 

年に4回の3連休があるので

それに1日の年休を付け加えて

 

 

4連休

 

にするのがミソ😍

3連休と4連休では大違いで

 

旅行に行っても

あわただしさがなくなり

ゆったりと

日ごろのストレスがとれて

活力がみなぎってくる

 

 

4連休が

年に4回取れるとしたら

 

3か月分の疲れを癒すことで

1年中

仕事に精を出せるようになる

 

 

 

なるほどと思ったが

私とは真逆の発想だった

 

 

連休の日には

 

 

セミナーを入れるチャンス

 

 

とっても

有効に使っていると思っていたが

 

 

休み本来の意味を理解したら

 


ギャ~~

 

 

と自己評価が起きた🤩

 

 

 

今月末は

4連休をとる絶好のチャンスなのに

 

 

滋賀県での

えいちゃん治療会を入れてしまった

 

2日間

みっちりやろうと燃えていたが

 

 

生活に余裕がない

 

ということは

 

心に余裕がないということか

 

 

 

休みの日は

仕事のことを忘れて

リフレッシュする日なんですよ

 

 

仕事関係のスケジュールを

入れているようでは

 

軽快な生活

 

 

は到底無理!

 

 

 

今更変更できずに

 

 

もしかしたら

 

 

私は究極の貧乏性かもしれない😱😭😱