2024年2月5日月曜日

何があってもぶれない自分になるために

 No.1674

3日ぶりに青森に帰って来て

ホッとしているところ

 

今回はなぜかしら

自分の意図としないところでの合宿

 

 

流れとは恐ろしいもので

ちょっとした一言が実現した

 

 

 

もはや

呼ばれている感があった😍

 

 

とても新鮮な感覚と

内面の美しさに気づかされた😍

 

 

今日からは治療に専念する

 

予約のカルテを見ながら

 

 

どこまで

満足して

いただけるか

 

 

 

 

そのために

 

 

やるべきこと

なにか

 

 

縁があって

当治療院に来てもらえることは

 

 

 

普通ではないんですよね

 

 

 

そんな喜びを内に秘めて治療する😍

 

 

 

 

朝一の60代の患者さんは

1年ほど前に腰痛で来院していた

 

 

 

久しぶりの来院で

 

腰も見てほしいが首も痛いのでお願いされた

 

 

関東から車で来て

岩手からまさかの吹雪💦💦💦

 

40キロで走るのがやっとで

アドレナリン出まくりで帰ってきたという

 

 

患者さんの姿勢を見て

痛めた個所を想定しながら

検査していくと

 

 

首のつけねである

胸椎の2番と肋骨の関節

(肋横突関節)

に圧痛があったので

 

そこは固めて

周りに動きをつけることで

負担が少なくなるようにした

 

 

1年ぶりの治療なので

胸郭(肋骨や横隔膜)はガチガチ

 

 

肋骨を動かしていくのだが

 

顔がひきっっている😱😱😱

 

 

それでも治療後は

 

来た時とは全違う

 

と喜んで次回の予約を入れてくれた

 

 

 

彼は別に大きな病気があるので

 

身体が少しでも調子が悪いと

 

心が病んでしまう

 

 

早め早めに処置して

身体に自信がついたら心も晴れるよね

 

 

 

そんな付き合い方をしていく

 

 

 

 

追申

 

お昼に

警察の落としものの担当に電話を入れたら

 

 

 

見つかっていません😭😭😭

 

 

 

という非常な言葉が…

 

 

 

 

かなり希望が遠のいた感が…