2024年2月29日木曜日

75歳まで働く気力と体力はありますか!

 No.1698

楽しい思いをした後は

大変なことが待っていた

(写真は滋賀での永ちゃん治療会より)

 

 

4日間の休みのつけは大きく

朝から晩まで

休むことなく治療した

 

 

休憩なんてなし😱

 

 

患者さんは

待っていてくれたにもかかわらず

誰一人文句を言わずに治療に来てくれた

 

 

ありがたいことだ😍

 

 

 

定期的に通ってくれる70代の夫婦

 

 

旦那さんはあの有名な

ハンバーガー店でバイトをしている

 

週3日のバイトだが

息つく暇もないほど忙しい

 

 

休日などはドライブスルーの車が

国道まで並び大混雑

 

 

裏方が主な仕事で

重い油の缶や材料の手配をする

 

 

重いものを持った分

身体にダメージを受けるが

定期的に通っているおかげで

 

 

なんとか70歳からは働き始めて

3年と7か月を迎えた

 

 

目標は5年間勤め上げることだが

 

 

身体が果たして持つのか

 

 

仕事に行く前にやることが

テーピングだが

負担がかかる場所はお見通しなので

きれいに張ってから仕事に行く

 

 

 

テーピングはアメフトの選手が

試合で壊れないように

あらかじめ張っておくために

開発されたものなので

旦那さんの姿はアメフトの選手のようでもある

 

 

仕事では

大変な部分だけが目立つが良いこともある

 

 

 

体重は10キロやせた

 

 

毎回

仕事のシュミレーションをしてから行くので

ボケている暇はない

 

 

若い人たちと働くので年を忘れている

 

 

 

旦那さんのように

自分が73歳でハードな場所で

働いているイメージが沸いてきますか!

 

 

心も体もついていけない人がほとんどのはず

 

 

 

70代の旦那さん曰く

 

 

小野治療院で

定期的に治療しているからできること

 

身体に問題が出るとすぐに処置をしてくれる

 

 

旦那さんの格言が

 

小野治療院に

行ったら

なんとか

してくれる

 

 

 

ありがたい言葉をもらったが

ぜひとも75歳まで勤め上げてほしいものだ

 

 

 

以前は患者さんからの要望が

 

60歳まで働きたいので治療してほしい

 

それが

 

65歳まで

 

そして

 

70歳まで働きたい

 

 

が主流になってきている

 

 

 

生活のこともあるが

働くことで社会に貢献したい

 

 

 

もしかしたら75歳まで働きたいが

 

 

主流になってくる日があるかも

 

 

 

そのためには50代から

 

2週間に1回の

身体への

投資を進める

 

 

定期的に治療をすることで

 

75才まで働くことができるを

実証しようとしている旦那さんがいるのだから