2024年2月6日火曜日

挨拶があんなに難しいなんて

 No.1675

治療していくと

いつものリズムになるので

体調が戻っていくのが分かる

 

富士の裾野での合宿では

受付で部屋番号を渡されて

全く見知らぬ参加者と

 

3日間

寝食を共にするところからスタート😁

南から

熊本・鳥取・広島・奈良・石川(2人)と

青森の私で構成され

 

年齢は30代から70代までで

チームとして

どこまでまとまるかが試されていた

 

 

 

チームで目指すのは

 

 

一体感

 

 

 

特に7人が並んでの挨拶が重要😤😤😤

 

 

失礼します

 

 

と掛け声をしながら

頭を一緒に下げて起き上がるのだが

 

 

なぜかしら

頭を下げるタイミングが

私だけずれるというか遅い

 

 

やべ~

みんなに

迷惑をかけると

思って必死💦💦💦

 

 

頭の動きが揃ってきたと思ったら

 

挨拶の後の笑顔が硬いと指摘された

 

 

満面の

笑顔なんですけど~

 

 

頭で考えて礼をしているので

顔の筋肉がこわばっていた

 

 

これが

なかなか緩まない😓

 

 

それでも

私が足を引っ張ったにもかかわらず

15班ある中で2日目の挨拶で我がチームが

 

 

合格をもらった

 

 

 

見知らぬ人同士が

ひとつになって達成した瞬間だった🤩😍🤩

 

 

 

今まで

これほど真剣に

何度も挨拶をしたことがあったろうか

 

 

 

練習を含めて1年分の挨拶をした🙏🙏🙏

 

 

 

ひとつのことに

全身全霊をかける

 

 

65歳だが小学1年生のときの

素直な気持ちに引き戻された

 

 

素直になった私が治療院で

やさしく可愛がってあげたのが

 

部活をやりたくて先生になったのに

部活の変わりに

会議が入ってやる気がダウン中!

 

 

何の成果も得られない2時間の会議は

 

無駄とばかりに

 

 

イライラはMAX💥💥

 

 

 

 

そんな彼女に

 

バイオエネジェティックの治療で 

 

静寂の空間に浸かってもらい

 

頭のビリビリ感(交感神経過緊張)が

なくなるまでお休みしてもらった

 

 

1時間後

 

 

これで

2週間は元気に頑張られる

 

次回も

イライラMAXできますね

 

 

 

と笑顔で帰っていった

 

 

 

会議については

どうすることもできないが

 

頭の過緊張を緩めることで

余裕ができるので何とか大人の対応ができる

 

 

 

彼女の選択は素晴らしい🤩😍🤩

 

 

 

そんな彼女の最強の応援者になる

 

 

・・・・・//////・・・・・

 

 

今でも頭の中でこだましている

 

 

気をつけ~💢

 

礼💢

 

ありがとうございます!

 

 

 

なんかくせになってしまった🤣