2016年2月21日日曜日

ドリカム編①

13:30 午前中、目一杯仕事をして五所川原を出発した。
14:40 コンサート会場近くのお世話になっている方の畑に到着した。
     
スコップで雪かきして、駐車スペースを作る予定だったが、壁のような雪の多さに圧倒される。
これは厳しいと思ったが、幸運なことに道路の反対側に避難帯があり車が駐車できた。
15:00 開場となりコンサート会場に入ったが、人が多すぎて圧倒された。
ゆっくりと前に進み、チケットの座席を探した。
チケットをお世話になった方からは、小野先生の席ははじっこだからねと言われていた。
ところが、前列から9番めでど真ん中の席だった。
コンサートが始まってから分かったことだが、用意した機器が会場に入れず、急遽会場作りを変更したそうだ。
ということで、チケットを用意してくれた方が、はじっこの席となり、なぜかすいませんという気持ちとラッキーという感情が湧き出てきた。
会場には7.500名が入り満席で、ドリカムの人気の高さに、改めてすごいと感じた。