2018年1月25日木曜日

強烈‼

今日はシバレましたね。
4時過ぎから除雪機で雪片付けをした。
雪が舞って顔に触れると冷たい。
朝食を食べて、体育館へ行ったが冷凍庫に入っているみたいだった。
使い古した練習用のボールに触ったら凍っている?みたいに冷たい。
コースに狙ってボールを上げたが左手がビリビリする。
練習を終えて五所川原店に向かい駐車場の雪片付けをした。
風が強いのと氷点下8℃くらいなので地下水を流してもなかなか溶けてくれない。
1時間ほどかけてきれいにしようとしたが、雪が凍っていて中途半端な状態で打ち切った。
こんなすごい日も患者さんが来てくれる。
「吹雪いて前が見えなかった」
「怖かった」
と言って玄関に飛び込んでくる。
こんな時は早く家に帰って鍋がいいのだが、今夜は会議があって青森市に向かう。
道路が凍っているので安全運転でいく。