2018年1月9日火曜日

八戸での講演

白井一幸さんが1月15日(月)に八戸市にやってきます。
元日本ハムファイターズのヘッドコーチだった方です。
日本ハムの若手が他球団に比べて成長が著しく結果も出しています。。
今年のドラフト1位の清宮幸太郎(早稲田実業校)は、最も良いところに入団したと言われています。
大谷選手同様に大リーグを目指している彼の夢は必ず実現するでしょう。
白井コーチは、私と同じベーシックプロスピーカーとして全国で講演しています。
彼の講演を以前聞いて響いたのが
「チームの4番打者が1塁へ全力疾走することをやり続けることで指揮が高まり優勝できた」という言葉でした。
4番はプライドもあり、なかなかコーチの意見を取り入れようとしません。
ではなぜ4番が走り続けたのか!
その辺の考え方がチームのリーダーをやっている方、経営者の方、現場でマネジメントに関わる方に、ぜひ聞いてもらいたいです。
会場は、はちふくプラザ(八戸市総合福祉会館)で18:00開始、チケット代3.000円です。
青森県の方は仕事の手を休めても価値はあると思います。