2018年1月4日木曜日

仕事始め

5:00に起床した。
暖炉の火を焚いて手帳を見ながらスケジューリングをした。
5:50に体育館に向かった。
体育館では子供たちが元気に走り回っていった。
今朝のお題は「正月に楽しかったことは!」だった。
元気に手を上げて答えていたので、そこには成長した子供たちがいた。
小6の子たちがそばに近寄ってきて「中学生になったら朝練をお願いします」と声をかけられた。 
自分で決めて行動している。
やらされているのではなくて「自らやる」なのですごいと思った。
ただ私の体力がもつかどうかである。
7:20に体育館を出て五所川原店に向かった。
駐車場に着いたら雪がすごいことになっていて、片付けが終わらない前に患者さんが来てしまった。
気合を入れて雪片付けをした。
治療院内は、東京に帰る患者さんもいて忙しかった。
青森を五感で感じてリフレッシュして東京で頑張ってもらえたらと思う。