2018年1月3日水曜日

元旦

寝すぎて体が突っ張っている。
こんな時は音次郎温泉だと思い寝起きのまま向かった。
里帰りのお客さんで混んでいた。
すっきりしたところで五所川原店に向かい年賀状を取りにいった。
途中のエルムの駐車場は開店前から車で満杯だ。
いつもすごい人気である。
五所川原店では掃除と洗濯を行った。
若い先生が前日に治療室をきれいにしてくれたので、ちょいと控室をきれいにした。
ひと段落したところで年賀状をもって中泊町の実家へ。
12:00に間に合わずに妻にお叱りの電話が来た。
どこを走っているの!別家のお父さんたちが来ているのにと‥。
前もって妻から言われていないような気がしたが急いで帰宅した。
数年ぶりに一緒に飲んだので、働き先のこと、娘が仙台に嫁いだ話などで盛り上がった。
正月にお客さんが来てくれるのはありがたいことである。
ビールと手中を飲み16:00にはダウン‼
朝まで寝ることになる。