2018年1月22日月曜日

子供バイオ最終日

今朝、雨が降っていたので、アーケードの下を行こうと思い、JR蒲田駅構内を抜けて京急蒲田を目指した。
3日間、懇親会と称しながら歩いた道を逆に進んだら景色が違った。
左に京急蒲田駅があると思っていたのに、実際には右手にあってびっくりした。
朝からプチ迷子になり大回りして大田区総合会館PIOに到着した。
最終日は午前中で終わり!
昨日までの質問を受けて講義が始まり、最後の実技である尾骨と第3脳室のイグニッションができているかを行った。
今回はアシスタントの補助として参加したが受講生よりも得るものがあってありがたかった。
とっても充実した4日間だった。
実技中、窓の外を見たら雪がチラホラしてきた。
午後1時過ぎに会場をでて地下鉄にのり羽田空港を目指した。
途中、各駅では雪のためダイヤが乱れる放送が流れていた。
羽田空港では飛行機の翼の雪落としをコンプレッサー車でしていた。
青森空港ではいつも見る景色だが羽田空港だと違和感があった。
今夜から明日にかけて東京は大変なことになるなと思い飛び立った。
青森空港に着いたら道路に雪がなくて東京と逆転している景色があった。