2018年11月24日土曜日

出張

23日の朝、外に出たら真っ白だった。 朝一便の飛行機で東京に向かう予定だったので早めに出た。 毎年のことだが初めての雪道は怖い。 青森空港から羽田に着いたら別世界でジャンバーが邪魔になった。 モノレールに乗って天王洲アイル駅からりんかい線に乗り込み国際展示場駅を目指した。 羽田空港から近いと思っていたが1時間ほどかかった。 アチーブメントの本社にあるビルに入り20階に向かった。 今日はJPSAコンベション2018が約500名参加して行われた。 プロスピーカーの人たちが、1年の活動を通しての成果を発表した。 特にシニアプロスピーカーのプレゼンはやるべきことが凝縮されていて仕事も家庭もうまくいっている。 自分もあのようになりたいと強く思った。 青森からは遠いので出てくるのにハードルが高いが、来ないと会場の雰囲気が伝わらない。 仕事を休んでも来る価値はある。 やはり毎年参加しなくてはと思った。