2018年11月27日火曜日

プレゼンターとして

新青森駅から15:52発の東京行きに乗って盛岡で乗り換えて一ノ関に到着する手はずになっていた。 盛岡駅に着いて、同じホームから乗れるものと思って案内板をみたが目当ての新幹線がくる気配がない。 少々不安になって線路越しに隣のホームをみたら目当ての新幹線がいた。 急いで階段を降りて、また上がって隣のホームに着いた。 各駅停車の新幹線に乗ることができてホッとする。 18:00に一ノ関駅から、なのはなプラザまで歩いた。 18:30から90分のプレゼンを行った。 前半は「健康がすべてではないが健康を失うとすべてを失う」という題で行った。 怒ると体に悪影響を及ぼすのになぜ怒ることを止めないのか。 モデルに出てもらってデモをやりながら説明していった。 参加者全員すごく興味を持っていただいてやりやすかった。 後半は「仕事の本質」という題で30分のプレゼンを行った。 私が合格した時のプレゼンで「幸せは内の中にある。まず家族を幸せにしてから仕事がある」ということを伝えた。 いっぱい拍手をもらったて心地よい疲れが残った。 勉強会が終わってスタッフと乾杯した。 話していく中でやるべきことが2つ見えた。 治療院に帰ったらチラシを張る。内容は一人でも多くの方に幸せになってもらい値。ぜひ身近な人を紹介して下さいだ。 もうひとつは、アチーブメントテクノロジーと選択理論を本気で広めるために支部会の最後に参加者に多くの人を連れてきてほしいという言葉だった。 物思いにふけていたら24:00近くになっていたのでお開きにした。 とても楽しい一ノ関の思い出となった。