2018年11月1日木曜日

遅い

31日5:30に起床した。 前日24:00頃にベッドに入ったので眠り足りない。 シャワーを浴びて日本シリーズの結果を聞きながら身支度をした。 6:10ホテルを出発して、コンビニで朝ご飯を買って仙台駅に向かった。 6:40仙台発新青森行きの新幹線に乗り込んだ。 朝一の新幹線だが各駅停車だった。 古川・水沢・一関・くりこま高原・北上・花巻・盛岡・沼宮内・二戸・八戸・七戸十和田・新青森と15分間隔位で停車していた。 これが新幹線?かと見間違うほど遅い。 2時間と15分ほどかかって新青森駅に到着した。 次発の新幹線の方が出発は遅いが到着はあまり変わらないのではと思った。 ホテルでもっとゆっくりできたのに情報不足だった。 そんなことを考えながらホームに立ったらキリリと寒さが出迎えてくれて「ウッ」となった。 青森はいつ雪が降ってもおかしくないんだなと思い車に乗り込んだ。