2018年11月29日木曜日

サウナのなかで

木曜日は五所川原店ということで音次郎温泉に直行した。 サウナのなかでは農家の方がニンジンが豊作だという話から東京にいる子供たち夫婦の話となった。 田舎から野菜やカキなどの果物を送ったら、配達料が高いし、こちらでも売っているからという返事にやるせなさを感じたという。 もっと思いやりを示してほしいと話していた。 喜んでもらえると思ったのが迷惑だと言われたら、誰しも怒るのは当然なのかもしれない。 私は人間関係が良くなる勉強をしているので興味をひかれた。 私は正しい、相手は間違っているという考え方だが、相手も正しいと思っていたら…! もっと多くの人に選択理論の考え方を広めなくてはと思った。 いつもよりサウナにいた時間が長くなりいっぱい汗をかかせてもらった。