2022年3月27日日曜日

老化のスピ-ドを遅らせる2つの秘訣

 No981

26日はなんと64回目の誕生日でした

何がうれしいかというと

 

健康でここまでこれたことかな😍

 

 

 

 

若いころは60代と言えば

 

じじいのなかのじじい

 

というイメージだったが

 

いざ自分がなってみると

 

 

からだは

 

老いるが

 

 

こころは

 

若いまま

 

 

ギャップが生まれるんですね

 

 

 

 

患者さんが病院で

膝が痛い

 

肩が上がりづらい

 

眼が…

 

腰が…

 

 

と診察を受けた結果

 

 

変形性…症と

すべて老化で片付けられる

 

 

年だから…

 

と言われると

 

まだ若いんです

 

と言い返すことができない

 

 

 

怒りがこみあげるが

最後はあきらめるしかない

 

 

 

では堂々と

まだ私は若いんですと

宣言できる

からだになればいいだけのこと

 

 

 

健康の三原則は

 

食事と運動と睡眠

 

 

日本食を中心にして

 

歩く時間と体操をする

 

早寝早起きでからだのリズムを良くする

 

 

ここまでは

自分でやるべきこと

 

 

最強の老化のスピードを遅らせる

アイテムがある

 

 

それは小野治療院で

1ヵ月に2回の治療を受けること

 

 

悪くならないために

自分のからだに投資することで

 

 

血液、神経、リンパの流れが滞らないので

 

 

細胞は若いまま

 

 

 

動ける自分に自信がつくと

 

当然気持ちも若くなる

 

 

私たちは

できていたことがで

きなくなった時に老化を感じる

 

 

 

だとしたら

できることを

今年もできたと繰り返すことで

 

 

気がついたら

 

 

老化のスピードが

遅くなっていたことに気が付く

 

 

 

自分でやるべきこと(気を付けること)

 

小野治療院で健康管理をする

 

 

 

このふたつを組み合わせることで

 

 

年老いるほど

楽しくなる

人生

 

を手に入れてみませんか