2022年3月14日月曜日

味も治療技術も高くて当り前で熱い思いがもっと大事

 No968

せっかくの日曜日だがやることは同じ

 

手帳と方眼ノートと毎日ブログを

やっつけないと1日は始まらない

 

 

8時からは

昨日予約を取り損ねた

患者さんを特別に治療した

 

 

ホームページから

申し込んだが連絡がないので…💦💦

 

 

てっきりラインからと思ったが

メールを見逃していた

 

 

迷惑をかけたので

貸し切りで治療をした

 

 

 

 

やれやれと思ったら

別の患者さんから

これから

うちの旦那を治療してほしいと😅

 

 

先日

ワクチン3回目を受けたということで

後遺症が残らないように

バイオダイナミクスの治療したら

 

感激したので

 

ぜひ旦那にも受けさせたいと🤩

 

 

気持ちは分かるが

奥さんの予約の日に

一緒に来てもらうことにした

 

 

 

2日かほど

自宅に帰っていないので嫁さんに☎した

 

 

頭の中では

温泉でくつろいで

患者さんが開いたラーメン屋で

昼食をと考えていたが

 

 

お昼前には帰ってきて❕

 

中泊海鮮トマトラーメンを

食べに連れていってと言われ

 

 

はい!

喜んで!

 

 

ということで私の予定は消滅した

 

 

 

 

1時間後にしじみ亭で

お目当てのラーメンを注文した

中泊町の特産品のひとつだが

爆発的に有名かと言われるとなんとも・・・

という状態だ

 

 

食べるごとに

工夫がなされていておいしくはなっている

 

 

上品なトマトのスープが

独特の味わいを醸し出す

 

 

ラーメンを食べた後は

ライスを入れて

リゾット風になっていて2度楽しめる

 

 

値段はラーメンが880円でご飯が110円

 

 

観光客向けの値段のような気がする

 

 

 

美味しくいただきながら

海鮮トマトラーメンと

小野治療院を重ねてみた

 

 

食べたい

 

 

と言ったらトマト味の…

 

 

痛い

 

 

となったら小野治療院の院長の顔が…

 

 

イメージ写真が脳にパッと

浮かぶようにするにはどうしたらいいのか

 

 

 

 

味も治療技術も大事だが

 

 

作り手の

思いが伝わる

 

 

ことでイメージ写真(願望の中に)

張ってもらえるのでは😍

 

 

 

 

 

この味を地元の人だけでなく

青森県民に食べていただいて

中泊町の良さを知ってもらう🤩

 

 

 

治療技術を通して

健康になってもらい

 

豪雪で大変だが

青森が日本一住みやすい

街であり続けるために貢献していく🤩

 

 

 

 

 

日曜日に

特別に治療した患者さん

 

 

福祉関係で調理の仕事を

しているがキッチンが低い

 

 

そうなると

腰にかかる負担は大きい

 

 

キッチンの高さを変えるか

 

足の長さを変えるか

 

 

どちらも無理なので

腰に余裕が生まれることで

腰痛になるのを先送りすることはできる

 

 

 

イメージしていた

治療とは全く違う

また来たい!

 

 

と1週間後の予約をとっていった

 

 

 

 

もっともっと

やっていることを理解してもらい

どうなってほしいかを

伝えていくことが治すことよりも大事だと

 

 

 

反省しながらラーメンをすすった