2022年3月2日水曜日

トラブルが起きる前にやる治療とは

 No956

今朝は30分ほど遅れて自宅を出た

朝焼けが綺麗で

日の出が早くなったことを実感😍

 

 

 

岩木山がぼんやりと見えた

 

大きい声で

 

おはよう

ございます

 

岩木山が

にっこりとほほ笑んでくれたような😁

 

 

 

 

津軽道から国道4号線の交差点で

左折して

青森市方面を目指していた

 

 

交差点の前は下り坂

写真では分かりずらいが

ダンプの見える右側の路線が下り坂

 

 

私を追い抜いた車が

 

左へウインカーをつけて

左折するつもりが

 

 

まさかの

交差点を直進🚗🚓🚐🚙

 

 

 

前輪が左を見ているのに

 

ブレーキをかけて減速しているのに

 

スケートのように

 

 

す~💦💦💦💦

 

と交差点を取りぬけて青森空港方面へ😱

 

 

 

運転手の驚きが手に取るように分かった

 

 

 

私も左折をあきらめ

ブレーキもかけずに

真っすぐに行って折り返してきた

 

 

事実と

解釈の

ギャップ

 

 

 

という現象が目の前で起きて

 

 

慣れは禁物

 

 

を教えてもらった

 

 

 

 

明日からは

 

 

絶対スピードを緩めて交差点に入る

 

 

を学ばせてもらった

 

 

事故とかケガとかは

普段起こりそうもない

スチュエ―ションで起きる

 

 

 

ということは普通ではなかった

 

 

 

普通とは

 

 

こころとからだのバランスがとれて

いつも通りの

考え方と行動がとれる状態にある

 

 

 

 

こころが興奮していて

からだが疲れていたら

 

とんでもないことが起こる😱

 

 

 

そんな時は小野治療院で

 

全身治療

  +

バイオダイナミクス

コースで

 

 

普段の自分をとりもどさなくては😍

 

 

 

 

 

 

問題が起きる前に

 

取り返しがつかなくなる前に

 

 

 

 

冷静に考えることができて

余裕のある

 

普段の

自分でいたいものですね