2022年3月17日木曜日

自分の健康が家族の幸せとなる

 No971

昨夜の地震は怖かったですね

被害が最小限にとどまりますように

 

揺れた瞬間目が覚めるのは

怖い体験を

脳が学習しているからですね

 

この冬の青森市の除雪費が

 

59億円で過去最高

 

 

だが市民からは

 

全然除雪車が来なかったよ

 

そんなお金をどこに使ったのよ

 

と意見が出そうだ

 

 

ということで角度を変えてみる

 

 

除雪車に乗っている

運転手さんが治療にみえた

 

 

40代の彼は

 

からだが壊れるかと思ったという

 

 

2ヵ月間休みなしで

自宅には眠るために帰るだけ

 

 

雪がひどい時は会社に寝泊まりして

 

カップラーメンまたカップラーメンでしのいだ

 

何度も除雪が

間に合わない

 

という事態に追い込まれ

ギブアップ寸前だったという

 

 

除雪のプロから見ても

今年の雪の降り方は容赦なかった

 

 

 

 

24時間体制で

稼いだので奥さんはホクホクだが

 

 

私のからだはボロボロで

メンテナンスがないと持たない

 

 

と話しながら治療に入った

 

 

 

ケリー先生に習った

トータル・ボディ・バランスという

テクニックで

 

 

ばらばらになった

からだのパーツを分解して磨いて

また組み立てていく

 

 

からだに聞きながら

からだが喜ぶ方向へと手助けしていく

 

 

これで大丈夫と

こころとからだが感じたところで

治療は終わり

 

 

本人も

 

小野治療院があるから持っている

 

家族全員が

お世話になっていてとてもありがたい

 

 

 

 

おばあちゃんが治療に来ると

家族のチケット10枚買っては

居間の壁に貼っておく

 

 

疲れた人がいつでも

チケットをもって治療に来る

システムになっている

 

 

なぜって

 

 

家族にとって一番大切なものは

 

 

家族の健康

 

 

で、なにものにも

かえがたいものだから

 

 

いつまでも健康であり続けたい

 

 

そのための優先順位のトップに

小野治療院がある

 

 

そんな家族で青森を満たしていく