2022年3月9日水曜日

治療することで良い面しか浮かび上がらない

 No963

4時前に目覚めたが体が動かず

 

こんな時は

朝3時の手帳会はスルー

 

前日のビールと焼酎が問題に

今だに達成感を味わう時に

必要なアイテムで手放せない

 

まだまだ修行が

足りないところからのスタート!

 

 

 

 

遅く起きたといっても5時30分だが

上質な睡眠の

おかげで元気いっぱいに😍

 

 

青森店に向かう途中の

岩木山の綺麗なこと

 

 

おはようございます!

 

 

と自然と挨拶をしてしまう

 

 

こころが洗われたが

遅くなった分

交通渋滞に巻き込まれる羽目に😱

 

 

 

何をするにしても

良い面と悪い面がありますね!

 

 

でも治療したら良い面しか

現れない実際のお話😍

 

 

先ほど見えた70代の女性

 

 

娘から治療に行きなさいと

怒られてやってきた💢💢

 

 

 

昨年にお見えになった時は

左の仙腸関節((骨盤の関節)が

悲鳴をあげていた

 

かばうので

腰がかなり曲がっていた

 

 

我慢を

するのが

美徳の世代

 

 

なんとか家事は

こなせるのでまだいいのかと…😅

 

 

 

初めてからだを手入れした時の

健康年齢は

20歳も年上のような感じだった

 

 

背骨の動きが全くなかった

 

 

 

1回目の治療で

仙腸関節が安定すると

腰が伸びて本人も家族もビックリ🤩

 

 

8回ほど続けていったん卒業してもらい

 

1ヵ月に2回の定期整備に入ったが

 

 

ひと冬さぼったので

娘から治療に行けと予約されてしまった

 

 

 

 

久しぶりの治療なのに

なんだか全然痛くない

 

 

前回と全く違うんですね

 

 

今でも左の仙腸関節には

1日おきにテーピングを

しているのが良かったのかも🤩

 

 

 

 

悪いところが

1か所あれば時間の経過とともに

全身に負荷がかかる

 

 

 

その結果

どこを触っても痛いとなる

 

 

 

それが大事なポイントを

おさえていたので

全身のバランスを整えるだけでよかった

 

 

 

気持ちが

いいもんですね

 

 

 

ということは

前回どれほど壊れていたかが分かる

 

 

 

次回の予約は

娘がしてくれるのでまた来ます!

 

 

 

 

親が元気なことで

子供は安心する

 

 

自分ひとりの

からだではないということを

 

自覚して定期整備に

来てもらえるとありがたい

 

 

 

 

患者さんと

その家族を

幸せにする

 

 

これからもやり続ける