2022年11月24日木曜日

100歳まで身の回りができるとしたら

 No.1224

朝刊の1面を見てビックリですね

 

 

日本中が湧き上がるほどの快挙を達成

 

 

日本チームが掲げている

 

 

ベスト8なんてどうせ無理が

 

 

無理から現実味に変わった

 

 

 

 

100歳までどうせ無理

 

と多くの人が思われるが

 

 

 

12月に97歳になる人がこちらの●●さん

大正14年生まれで昭和から今の時代にいたる

 

 

何がすごいかというと

 

病院が嫌いというか

健康で病院に行く必要がない

 

 

 

自慢が

介護保険料を払っているが

使ったためしがない

 

 

 

かっこよすぎませんか

 

 

 

三度の食事を作り

 

趣味が畑作りで

毎日雑草と戦っている

 

 

冬になるとヒマでね

 

何もすることが

ないのが辛い

 

 

と皆さんも言ってみたくありませんか

 

 

 

 

治療院で

偶然に出会った

80代の患者さんのつぶやきが

 

 

 

あの人の前では

間違っても年を

取ったとは言えない

 

 

 

 

ただそこにいるだけで

周りの人に刺激を与えていた

 

 

 

 

 

健康診断の時に先生からの質問が

 

 

なんでそんなに元気なんですか

 

 

きつい姑に育ててもらったのと

 

毎日自然のものを食べているから

 

 

 

 

環境が厳しかったのが

 

長生きにつながったのではと!

 

 

 

テレビの前で

ぐうたらしている場合ではない😱

 

 

 

 

彼女は小野治療院には

 

 

1か月に一度楽しみに来ている

 

治療が

彼女の生きがいとなっているが

 

 

こちらが

そう思ってもらえることは

 

 

幸せなことで

 

 

100歳を単なる通過点だとしたら

 

はんぱなくカッコいい人である