2022年11月28日月曜日

満たされない人を満たしてあげるのが私の役目

 No.1228

やはりワールドカップに

出てくるチームは強い

 

一発逆転

 

のサヨナラ負けに

重い空気に包まれたが

 

 

それも現実

 

 

次戦のスペインは

とてつもなく強そうだが

応援では負けられませんね

 

 

 

 

ちょいと時間を巻き戻して

日曜日の朝

牛●のチェーン店に行ったら

 

 

ハプニングが😱

 

 

ある店員が怒り出して

声を荒げて同僚を叱っていた

 

 

相手を刺激で変えようとしていたが

 

 

同僚は変わるはずもなく

食事をとっていた

お客さにとっては大迷惑

 

 

 

2度とあのお店に行くか

 

 

となってしまう

 

 

SNSの時代なので

拡散されてしまうよね

 

 

 

店員さんは

満たされていないんだろうなと

可愛そうに見えたが

絶対に人前でやってはいけない事だった

 

 

 

 

ということで

 

一番身近な人を

満たしてあげる

 

ことはとっても大切なこと

 

 

以前にセミナーで行った

カワヨグリーン牧場(おいらせ町)の

ランチのクオリティが高かったので

食べさせたいと思った

 

 

 

おまかせオードブル(2.500円)を

注文したがちょいと時間がかかった

 

 

 

それもそのはずお客さんの数が凄かった

 

 

 

それだけ

地元で愛されているんだなと思えた

 

 

 

メインは

青森サーモンの香草焼きと

ホタテのクリームソース

やはりおいしい😍🤩😍

 

 

私とは味の感覚が違うのだが

幸せそうに食べていたので

連れて来て良かった😍

 

 

 

一番身近な人が満たされていることで

 

 

自分が満たされるとしたら

 

 

やるべきことは決まっている

 

 

 

 

自分がいいと思ったものは

お裾分けしないとね

 

 

 

何をやっても

 

 

それ嫌い

 

 

と言われそうだが

想いだけは通じるのでそれも良し🤣

 

 

 

 

 

もうひとつのハプニングに遭遇した

おいらせ町から

第二みちのく有料道路に乗った

 

 

確か未区間が開通したはずなので

走り初めができるぞと思ったら

 

 

看板に

今日の午後3時から開通になりますだと

 

 

 

今は午後1時30分で該当せず

 

 

 

 

なんじゃそりゃ

 

 

と思いつつ下道を通り

2時間30分かけて中泊町にたどり着いた

 

 

 

 

 

ブログを書くようになって

 

予期せぬことが

起こると嬉しい面も出てきた

 

 

 

問題が問題でなくなってきたが

問題の捉え方が変わってくる

 

 

変態道を極めそうで怖いが

 

毎日書き続けることで

 

見える景色が変わってくる

 

 

 

 

 

実際には

問題を切り取る角度が変わってきた

 

 

変態道であれ

治療にも生かさないとね

 

 

どこが痛いですか

 

 

とても重要だが

 

 

どうなったらいいですか

 

 

はもっと重要

 

 

なぜって

 

こころが満たされていないから

からだに症状が出ている

 

 

 

そんな

あなたの願望を満たす

お手伝いをしていきますよ!