2022年11月19日土曜日

時代の流れについていないぞ

 No.1219

背広にネクタイに革靴で

東京へ出発しようとしたが

玄関でちょいとしたハプニングが

 

 

右側の靴に足が入らない😱

 

 

靴が小さくなったのか

 

それとも

 

右足が大きくなったのか

 

 

 

右足はだいぶ良くなったのだが

まだ腫れている証拠😮

 

 

 

東京で1万歩も歩いたら

厳しいかもと思いつつ

 

良いリハビリになると

無理やり足を入れて出発した

 

 

 

青森初の飛行機は

予想とは違いすいていて

コロナの影響かとも思えた

 

 

 

10時に

なんとか有明の会場に着いた

右足は思った以上に快調だったが

 

 

受付で私の名前が

登録されていないことが判明

 

 

登録したつもりが…

 

 

時代について行っていないと反省💦

 

 

 

急遽変更して浜松町に向かった

 

 

毎月のようにお世話になっている

元社長さんのもとへ行ったが遠い😱

 

 

 

右足がビリビリしてきたぞ!

 

 

 

元社長さんは

カイロプラクティックや

オステオパシーなどの

日本の歴史や治療家たちの

話をさせると止まらない

 

 

すごい治療家の基本は

熱い情熱と人柄が良いに集約され

 

その人たちの想いが

私たちに伝わってきている

 

 

 

先人の治療家のおかげで

今の自分たちが

いることを痛感させられた

 

 

 

話を聞いて

勇気をもらった後で治療に入った

 

 

 

元社長さんは

いろんな治療家から

治療を受けていいるので

 

 

触られただけで

上手か下手かがばれてしまう

 

 

 

触られただけで

 

緊張する人

 

 

緩んでくる人

 

がいるからね

 

 

と言われると緊張してくるわ😅

 

 

 

 

トム先生から教わった

バイオエナジェティックのおかげで

 

 

足に触れただけで

左右の違いが

分かるようになっていたので

 

 

左の股関節がトラブっていて

太ももが委縮していることが分かった

 

 

股関節周りの筋肉を調整した後で

股関節を回しながら

引っかかっているところを

クリアにしていった

 

 

 

解剖学的な動きを見た後は

バイオエナジェティックの治療に入り

 

 

静寂の空間に浸かってもらい

 

からだの中心軸の

エネルギーが流れるようにした

 

 

いいあんばいで

ホワ~ンとした状態になったので

後は時間を待つだけと思っていたら

 

 

5分もしないうちに

運送屋さんが来て

 

 

元社長さん

無理やり目を覚ますことに😭

 

 

 

中途半端な形になってしまったが

変化の違いが分かったらしく

 

 

左足が全然違う

 

体重がのせれる

 

 

毎月1回は

なじみの先生に

やってもらっているが

左足のことを

言っていなかったな

 

 

 

とつぶやいていた

 

 

浜松町を後にして

ホテルに向かったが

革靴が予想以上に右足に厳しい

 

 

 

夜の予定は

キャンセルするしかないが

 

 

 

同時に

 

仲間から

何やっているのと

おしかりを受けそうだが

甘んじるしかない