2022年11月8日火曜日

薬に頼らないでうつが治ったとしたら

 No.1207

今日はお昼から八戸に出張

 

いつもは車だが

目の手術から日が浅くて

長時間の運転は厳しいので

新幹線を使う

 

 

 

新幹線で移動すると

いいことがあってお昼の弁当はこちら

中身は

地元の美味しいものばかり

 

味わって食べ終える頃には

八戸に到着という流れになる

 

 

 

弁当を紹介したいのではなくて

 

私の中にある

願望(上質世界)の

ひとつを紹介しただけ😍

 

 

 

人は願望(上質世界)にある

イメージ写真を

手に入れようと行動している

 

 

 

今日は

そんな選択理論の支部会が

すぎのこ保育園の

のっこくんルームで開催される

 

18:30からスタートで

毎回8~10名ほど参加している

 

 

 

選択理論を学んで

良かったことを上げてみろと

言われたら

 

 

あの人が悪い💢

 

あいつのせいで💢

 

と人のせいに

しなくなったこと

 

 

これだけで

肩から力が抜けた😍

 

 

 

 

後はなにごとがあっても

良いようにしか取れなくなってきた

 

 

 

8月に集中豪雨で

床下浸水になった時も

 

 

おかげさまで

きれいに掃除ができて良かった

 

 

と車庫の中はぐちゃぐちゃだが

駐車場で焼き肉をやっていた

 

 

 

 

 

選択理論の本格的な勉強会を

来年の1月7日から9日の3日間行う

 

講師の計らいで

参加しやすいように3連休にあてた

申し込みはQRコードからできる

 

 

チラシに書いているように

 

身近な人と良い人間関係を気づきたい

 

イライラせずに過ごしたい

 

仕事で結果を出したい

 

自分を変えたい

 

自分らしく人生を行きたい

 

 

 

これらが手に入ると

ワクワクした人生が

待っていると思いませんか💪💪💪

 

 

 

 

 

1年と3ヵ月前に

 

激務に耐えきれず

死にたいという20代の女性が

 

薬に頼らないと決めて

小野治療院に来てくれた

 

 

バイオエナジェティックの治療で

 

 

内側に向かっている

 

エネルギーを

 

外側に向くようにした

 

 

 

 

 

そして

 

 

最善を

尽くした

 

 

 

と自分が承認することで

 

 

一歩づつ外へ出られようになった

 

 

 

今では

週に2~3回アルバイトをしていて

 

 

 

 

完全復活も近い

 

 

 

 

彼女の凄いところは

に頼らなかったこと

 

 

 

選択理論の創始者の

故ウィリアム・グラッサーの意思は

 

 

薬を

使わないで

治す

 

 

ことだった

 

 

彼女が良くなることで

証明された感じになった

 

 

 

 

これからも

彼女のような人に関わっていく

 

 

 

 

 

こころとからだが乖離していくと

 

 

 

精神が病んでいく

 

 

 

そんな人が周りにいたら

ぜひ情報を提供してほしい