2023年10月20日金曜日

365日の達成会の本当の主役とは!

 No.1567

365日達成の翌日は

朝食を食べた後

仕事組と観光組に分かれた

 

観光組は十二湖を散策😍

仲間と一緒だと楽しそう

お目当ての青池は

太陽の光がちょっと足りないが

それでもとっても神秘的

写真に写っていない私は

みんなと分かれて

中泊町の自宅を目指した

 

木曜日は週1回の

中泊町での治療なので外せない

 

 

仕事と

観光(仲間と共有の時間()

 

 

を天秤にかけると

 

 

仕事に重きが行ってしまうのだが…

 

 

 

美容師のこの男は違った


愛称はミッツ―

3日間の休みを取って

365日の達成会を祝う段取りをしてくれた

 

 

 

何が凄いかって

自分は5日目で書くのが辛くなってやめたのに

 

 

達成した仲間

を祝うんだ

 

 

 

という強い想いで

ホテルの予約から観光の段取りまで

すべて1人でやってくれた

 

 

 

ブログの師匠から

 

いくらやじられても

 

 

笑顔で返し

 

 

周りを笑顔にさせてくれる

 

 

 

 

そんな彼と一緒にいると

 

 

365日達成した人よりも

 

 

365日達成しなくても

みんなのために動いてくれる

 

 

そんなミッツ―の方が

 

凄いんじゃないのかと思えてきた

 

 

 

今回はハッシーこと橋本英文さんが

 

ハッシーさんのブログで

ミッツ―から学んだことが

ブログになっている

 

 

東北ブロック代表ということで

12月の広島で行われる

リボーンに参加するのだが

 

 

朝食の時にマジ顔で

 

 

ハッシーを応援したいので

青森から広島まで

車で行くには何時間かかるのか

 

 

それも軽の車で

 

 

と聞かれて

 

それって自殺行為だと思いながらも

 

24時間あれば大丈夫だと思うが

 

そこまでしなくても…

 

 

 

 

ミッツ―の仲間を思う気持ちが

 

 

凄すぎた

 

 

 

何か問題があったら

ミッツ―が駆けてつけて

 

 

ミッツ―に何かあったら

全員で駆けつけるからね

 

 

 

もしかしたら

ミッツーのおかげで

みんなが達成できたのかもしれない

 

 

 

仕事よりも

仲間との時間を

優先にする

 

 

できない私の中で

 

 

ミッツ―はヒーローになった

 

 

 

3日間のミッツ―の行動から

 

 

寄り添う

 

 

という言葉の意味を知った

 

 

 

知ったと同時に反省もした

 

 

もしかしたら

うわべだけになっていないか

 

 

 

寄り添うとは

そんな薄っぺらなものじゃないんだと…

 

 

 

辛くてお見えになる患者さんが

希望を持てるように励んでいきますね!