2023年10月6日金曜日

試合に負けても承認された方がずうといい

 No.1589

眠い!

 

なぜなら見いってしまった

中国対日本の女子バスケットの試合を😂

会議を終えて布団に入ったが

頭が興奮しているので寝付かれず

 

テレビのスイッチをいれたら

中国チームにリードされていたので

応援した結果

さらに興奮してしまった

 

 

両チームとも

3点シュートが入らず苦戦していたが

日本チームが追いつく寸前で

中国選手の3点シュートが決まった

 

これで行けると

チームに勇気を与えたシュートだった

 

 

 

自分が興味が湧いたのは

両チームの監督の選手への関わり方

 

 

中国チームの監督は

大声で檄を飛ばしている

 

 

それに対して

日本チームの監督は

ミスしても選手を激励していた

結果的に

中国チームが勝ったのだから

 

もっと日本チームの監督も

檄を飛ばしたらいいのに…とはならない

 

 

檄を飛ばすと

即効性はあるかもしれないが

持続はしない

 

 

日本チームの選手への関わり方は

時間はかかるが

 

選手が自分で考えて

成長できる空間を作っているからだ

 

 

負けたが得るものは大きいと思う

 

 

 

スポーツ界も

変わってきているんだなと実感した

 

 

 

 

小野治療院では

定期的に来ている患者さんには

 

 

前回治療に来てからの間に

何か楽しかったことはなかったですか

 

 

なにも💢

 

 

つっけんどんに言われてもめげずに

 

 

小さなことでも何かありませんか

 

 

そういえば

美味しいものを食べたかな

 

家族で「あすかに…」

 

 

すごいじゃないですか

 

家族で

 

あのあすかに

 

 

と承認されて

気分が悪くなる人はいない

 

 

 

 

自分では

普通だと思っていたことを

 

他人から褒められると

 

すごいことなんだと気がつく

 

 

 

 

 

誰もが

 

笑顔が一番と知っているのに

 

おでこに立てしわの人が多い

 

 

 

 

恵まれていないことに

焦点を当てるよりも

 

 

今手に入っているものに対して

 

 

感謝したら

 

 

人生が豊かになるのでは

 

 

 

そう私たちは

 

とても恵まれているんですよ

 

 

 

そうなると

 

 

気の病である

 

病気は少くなると思うのだが…

 

 

 

なぜかしら

減らないのはなぜ😱

 

 

もしかしたら

変えられないものを

無理やり

変えようとしてはいないですか

 

 

 

考えていることと

やっていることが

上手くいっていないと

 

からだに症状(生理反応)が

でるので要注意😱

 

 

疲れたな~

 

と感じたら

早めに小野治療院で治療して

 

こころとからだの

バランスを整えながら

自分を振り返る時間にするといいですよ