2023年10月23日月曜日

天国みたいなグランドゴルフのコースがある場所とは

 No.1570

青森は雨で風が強く大丈夫💦💦💦

 

と思いつつ向かったのは

 

おいらせ町にあるカワヨグリーン牧場

私が支部長をやっている

JPSA青森支部の親睦会で

ラウンドゴルフ&食事会があった

 

 

企画委員会が企画したのはいいが

この時期は

晴れのち雨、風と目まぐるしい天気が続く

 

 

 

それでもおいらせ町に近づいたら

太陽がにっこりとほほ笑んだ

 

 

寒い中

企画委員長の卓ちゃんの

説明を聞くメンバーたち

コースに出たら広すぎた

9ホールが4コースもある🤩

 

 

これってゴルフコースと

見間違うほどの大きさで

 

 

開放感タップリ😄😆😊

 

 

まるでここは

天国かというくらいのロケーション😍

すごく気分がいいなかラウンドできた

本格的なコースすぎて

ボールが思い通りに飛ばない

 

それに加えて

何打打ったかすぐに忘れる

 

 

それも1打打っただけなのに

 

あれ次は何打目だっけ?

 

 

 

これってやばくない

 

 

 

グランドゴルフは

 

 

ボケ防止と体力づくりに

いいことに気がついた😍

 

 

2時間30分ほどで4コースを回り切った

 

 

腹が減ったということでレストランへ

フレンチコースを食べたが

 

これが美味しい😍🤩😍

八戸ペイントのまちゃ社長も

 

ゴルフも食事も文句なし

 

家族や社員も

連れてきたいと思えるほど

クオリティが高くて感動していた

 

 

 

 

食事が終わって結果発表となった

 

 

最後の詰めが甘くて

カップに嫌われぱなっしだったので

 

最下位かもと思っていたら

 

準優勝のところで

私の名前が出てビックリした💢💢

私が入賞したのは楽しく回った

美女軍団のおかげなので3人でパチリ😍

 

 

 

 

ここでみんなは解散したが

 

私にはもうひと仕事があった

 

 

カワヨグリーン牧場の

先代の社長の奥さんを治療すること

 

 

 

以前から

青森店に通院していたが

ご主人が亡くなってからは遠のいていた

 

 

そんな奥さんを

3階のホールで治療した

 

 

 

先代がなくなってからは

1人なので

話し相手がいなくてさみしいと思う

 

 

牧場ではレストランのほか

ユースホステルも経営していたので

365日休みなしで働いてきた

 

 

 

20歳の時に昨日のブログで書いた

宮越家の詩夢庵でお見合いをして

つがる市からおいらせ町にお嫁に来た

 

 

大きい屋敷に

嫁いで大変だったと思うが

ご主人が発想豊かな人だったので

一緒に生活していて楽しかったという

 

 

とても良い人生ですね

 

 

話しを聞きながら治療することで

奥さんもリラックスできたのでは!

 

 

治療が終わったら

 

次回いつ来てくれますか?

 

リクエストがあったので

期待に応えないといけませんね

 

 

 

そうそう食事中にこんな会話が

 

多くの人が

カワヨグリーン牧場の

名前を聞いたことはあるが

こんなに

良いところとは思わなかった

 

 

 

そこには

多くの人の幸せを願って

何十年も頑張ってきた

夫婦がいたことを忘れずに

 

 

 

青森の新名所になれる場所なので

ぜひ皆さんも

家族でお出かけくださいね