2013年4月30日火曜日

人生が変わるセミナー番外編

1日目終了時、懇親会の参加者を募集したところ24名中17名が参加。
参加者が多くて、事務局ビックリ。
急遽大きな部屋に変えてもらった。
チームとして共同作業することで連帯感が生まれ仲間仲間モードが蔓延。
急いで、懇親会会場の「ゆうぎり」に向かう。
アウガの向かいの細い路地に歴史を感じさせる看板と建物があった。
おばちゃん達が店を切り盛りし、この日はなぜか大繁盛!!
忙しすぎて飲み物が頼んでから15分ぐらい経過、忘れているのではという頃に持ってくる。
食べ物は、ウニ、大きいホタテ(貝つき)、アンコウの友和え、シラウオ、アワビ、足が動いているイカの刺身、最後はかす汁でしめる。
シラウオは生きているので、噛むとコリコリ、そのまま飲み込むと胃の中を動き回っている。
残酷なような、それでいておいしい?
初めて食べた人にはインパクト大でした。
ここのお店は、新鮮な魚介類と日本酒が売り。
ついつい田酒、豊盃を注文してしまう。
こうなると、料理の値段よりも酒の値段の方が高くなってしまう。
それでも幸せなひと時だった。
店を出た途端、ラーメン食いに行こう!!
トリスの看板が出ているお店に入り、とんこつラーメンを注文。
ラーメンが来る間に餃子とハイボールで乾杯。
ラーメンを食べてお開き。
時間は、23:40.
翌朝、胃がパンパンに。
当たり前でしょ!!年を考えなさい!!・・・といわれているような。