2018年2月12日月曜日

チラシ配り

4:00 暖炉に火をつけたが部屋がなかなか温まらない。
すごい風だったので雪片付けしようと外に出たが雪は降っていなかった。
家に入って選択理論の本を読んだが字がチラチラして見づらい。
休み休みの本読みとなった。
朝食を食べて体育館に行ったら電気がついていない。
先生からの伝言を私が間違って解釈したらしい。
ポッと浮かんだのが、弘前のお世話になっている人に4月講演の青木先生のチラシを配ること。
いいねと思いながら走ったが、地吹雪と道路がカチンコチンに凍っていた。
途中、車がひっくり返っているのをみて体に力が入る。
吹雪いていたのが弘前市に入ると無風!
弘前市は岩木山の恩恵を受けて守られている。
津軽のお殿様が城を立てた場所は、やはり違う。
何か所か回って、カイロプラクティックの先生のところに行ったら、まだ寝ていた。
眠そうな顔をして出てきた先生から一言!
「田舎の人と違って街の人はまだ寝ているの!」
と言われたが、チラシを渡して目的を果たしたのでOK!
弘前市から青森市を目指す。
まだ、開業して半年なので祭日も働かなくては!
3月に還暦を迎える新参者なので頑張ろっと!