2018年2月18日日曜日

恐ろしい

土曜日も青森店にお泊りした。
ものすごく天候が荒れたので危険を察知してのお泊りだった。
近くの焼き鳥屋さんに歩いて行ったが無事帰ってこれるかしらというくらいだった。
これが風の強い中泊町だったらどうなっているのか?
これは今朝の情報である
夕方、五所川原から中泊町に続くコメマイロードは吹雪で閉鎖!
国道で北上したが、前が見えないので車が渋滞。
立ち止まっている間に車が雪に埋もれて消防車に連絡して救助してもらった人も!
こんな時は携帯電話が活躍するが、そんなときに限って充電が足りない!
吹雪いている時は、車を運転しない。
これが津軽では鉄則?
予報では、今度の日曜日まで続く‼