2018年2月5日月曜日

気合いを入れた

日曜日は午前中、体育館で練習した。
必ず、子供たちの良いところにフォーカスしているはずなのに、気がつくと欠点に注意がいきがちだ。
一冬越そうとしているのにあまり成長が見られない。
これは私自身の練習への取り組みへの思いが弱いからだ。
そこで気合を入れなおして4時間練習したが、終わった瞬間死ぬかと思った。
60歳を迎える私にとって4時間動きっぱなしは体に悪い?
でも強い想いで子供たちに向かい合わないと失礼だと感じた。
練習も終わり、家に帰ってお昼にカレーうどんを食べていたらのNHKのど自慢大会が入っていた。
出場者の家族や仲間の思いを前面に出しながらの運営に番組も変わりつつあるんだと思った。
午後は車で鰺ヶ沢町の加藤鮮魚店を訪ねた。
片道1時間ほどかかっても買いに行く価値がある。
目指すはオスのタラだったがメスしかない。
ちょいと残念だったが違う魚を買って家路についた。
今夜は休肝日にして早く寝たが、充実した1日だった。