2018年2月24日土曜日

良好

昨夜は首にタオルを巻いて早く寝た。
優先順位のトップに体調を整えるを入れたおかげでかなり回復した。
まちなか温泉で体をきれいにして気持ちもすっきりした。
午前中仕事をしてお昼の新幹線で仙台へいくので資料や着替えを準備した。
午後から仙台版小野塾が始まる。
資料をみつめながら、どうしたら興味を持ってくれて継続学習してもらえるのかを考えた。
そういえば、昨夜は女子カーリングの準決勝があったのを思い出した。
青森店にはテレビをおいていないので、パソコンを開いたら「逆転負け」の文字が…。
残念だが負けることで強くなれるのかもしれない。
銅メダル目指して頑張ってほしい。
彼女らには笑顔が似合うので、最後は悔し涙ではなくて最高の笑顔で日本中を元気にしてほしい。